半年間、毎日文章を書き続けるために必要だった「型」

NewImage
半年前から、ほぼ毎日メルマガを書いてているのですが、ある程度の型を意識しながら書くと、やっぱりスムーズに書けるんですよね。
というのも、やっぱり型を用意しておくと、その型にはめて書けばいいから早いんです。
で、その型に沿った形に仕上がれば、そこで終わりになる。
ゴールも明確です。

ということで、この半年間、四行構成でずっと書き続けてます。
そんな四行構成を教えてくれた一冊が、こちら。

実はこのエントリも四分構成。

  1. 半年前から、ほぼ毎日メルマガを書いてているのですが、ある程度の型を意識しながら書くと、やっぱりスムーズに書けるんですよね。
  2. というのも、やっぱり型を用意しておくと、その型にはめて書けばいいから早いんです。
  3. で、その型に沿った形に仕上がれば、そこで終わりになる。
    ゴールも明確です。
  4. ということで、この半年間、四分構成でずっと書き続けてます。

こんな風に構成する事で、この半年間、迷わず継続する事が出来ています。
ちなみに、今年からまたテーマを少しずつ変えようとしている、僕のメルマガ、1min Hacksは好評配信中です。
メールマガジン 1min Hacks – もっとアシスト
お陰様で、多くの読者様からコメントを頂ける愛されメルマガになってきました。

コメントを残す