(photo by manseok Kim from Pixabay)

こんにちは、ふじもったでございます!

著者近影

全国のふじもったファンのみなさん、お待たせしました!……いや、本当にお待たせしてしまって申し訳ないです。
ふじもったチャンネルに登録されて、日々動画をご覧になっている熱心なファンの方はもうお気づきかと思います。

そうなんです、動画の更新が止まっていまして。先週から実家に戻っていたんですが、見事にサイクルが崩れてしまって、そうすると手が止まってしまったんですよね……。

でも今回からはまた引き続き、連続で毎日投稿できるように色々と話をしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

さて、今回はみなさんにプレゼントを用意してきました。

YouTubeスタートアップ無料ガイドブック

「簡単に始められると思ったのに、YouTube始めるの難しい」って感じて、最初の方で手が止まっている人、結構多いんですよね。チャンネルを作る、YouTubeのアカウントを作る。

そういった一番始めのポイントさえクリアすれば、もうあとは、動画をアップロードし続けるだけなんです。
今回は、その一番始めのポイントをクリアするためのガイドブックを、無料で公開することに致しました!

最初で引っかかってしまうのは「もったいない」

YouTubeチャンネルを作るなんて、本当に簡単なので、誰でも出来るはずなんです。
本気出せば出来るんだけど、面倒になってしまって、ついつい後回しにしちゃう。
でも、一回アカウントを作って、チャンネル登録までの道を作ってしまえば、あとは動画をひたすらアップロードするだけになるんですよ。

「どうやって登録するの?」
というところで引っかかってたら、ずっとそうしてYouTubeが使えないままなので、それはすごくもったいない。

もった、いない = もったいない

はい、みなさんも是非言ってください。
もった、いない。でもここには私、もったがいます。

ゴホン。

……というわけで、あなたも、私と一緒にYouTubeを始めてみましょう!
下記にリンクを貼っておきます。

上記ボタンをタップして、直接ガイドブックのPDFをダウンロードしてください。

今のところ、どれくらいの期間置いておくかわからないんですけど、殺到しすぎたらファイル共有ができなくなるかもしれないので、気になる方はお早めにダウンロードしていただければ幸いです。

そこからさらに詳しく知りたいという方は、資料の中にQRコードを記載しています。
QRコードからは私のLINEに直接繋がりますので、そこからお気軽に質問いただければ色々お答えいたします。

ということで、今日はYouTubeスタートアップガイドブックをプレゼントします、というお知らせでございました。
是非、みなさんもYouTubeを始めて、動画から広がっていく、いろんな繋がりを作っていただけたらと思っております。